今日のちょっと(だいぶ)いい話。

投稿者 :Yoshiko . on

あなた様、こんにちは。ブライトフィールドスタッフのYoshikoです。

 

雨が降って肌寒い日ですが、ちょっと暖かくなる光景を見ることができました。

とある会社の社員さんが傘をさして会社の前にいらっしゃったのですが、

目の前を女子高生が、傘もなく雨にぬれて通り過ぎようとしていました。

その会社員のかたは、自分の傘を女子高生に、差し出し、持っていきなさい。

と言った感じで渡して、また会社の中に戻っていかれたのでした。

おそらく、女子高生は通学路ですが、その会社員のかたとは面識がない様子で、

少々戸惑いつつも、傘をさして帰宅していきました。

私、車の運転中で信号待ちしている間に、そんなハートフルな光景が見れて、

ハッピーな気分をプレゼントしてもらえました。

今日が、いい日になりましたわ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

Related Posts

花見をしたくなる咲き具合まで、あと少し。
あなた様、こんにちは。ブライトフィールドスタッフのYoshikoです。 もう、お花見をされた方も多いでしょうが、私は、満開になったら花見をしたい と、思っているので、毎日その場所を横目にしつつ通り過ぎてます。 今、2~3分咲きくらい?...
Read More
夜に書いてます。このブログ。
あなた様、こんにちは。ブライトフィールドスタッフのYoshikoです。 スタッフブログ、昼間に書けませんでした。((。´・ω・)ん?ちょっと違うわ) 夜に書くと、違ったことが書けるのかな?と思ったり・・・・。思っただけ。 はい、何も変...
Read More
春っぽい、ピアスありますよ。
あなた様、こんにちは。ブライトフィールドスタッフのYoshikoです。 段々と、春らしくなってきましたね。花がたくさん咲く季節には、 花をモチーフにしたモノが目にいっぱい入ってきませんか?   【Pinkフラワーピアス】     か...
Read More

この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →


0件のコメント

コメントを残す